PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合わせ技

デジタルガジェット好きなわたくし。
ついつい手にしてしまいましたiPhone...

...ではなくて、iPod touchです(^^)

さすがにもうEMOBILEのスマートフォン(EMONSTER)を持っているので、iPhoneを買うと通信費が...

と、言う訳で、EMONSTERとiPod touchで合わせ技iPhoneもどき(^^;)です。

EMONSTERはWMWiFiRouterというソフトと組み合わせると"にわか無線LANアクセスポイント"に変身します。いくら大都会東京といえども、やっぱり無線LANのアクセスポイントは点でしかありません。でもこの組み合わせであれば、どこでも無線LAN=どこでもインターネット環境が手に入ります(EMOBILEのカバーエリア内のみですけどね)。
...iPhoneならばもっと簡単ですけど。
ただ、EMOBILEを使う利点がひとつ。インターネット接続機器がiPod touchだけでなくPCでもMacでもOKと言うこと。帳面PCでもどこでもインターネット環境が手に入ります。最近はやりのNetbook(5万円PCとかのことね)を一緒に持ち歩けば、どこでも家とほぼ同じブログ更新環境ができてしまうのです(ってそこまでしなくても... ^^;)

さらにこれからはスケジュールもtouchで管理です。べつにEMONSTERで管理してもいいのですが、MobileMeとの同期のしやすさということで。

これからわたくしのことは"モバイラー・タロボス"って呼んでください。
ちょっとかっこ良くない? (^^;)

| ボスの戯言 | 16:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デジタルヲタク?
あ、オタクじゃないのね。(笑)
これもまた、わんわんママの苦手とするところだわ~!^^;
iPodもよくわからない・・・><;

| わんわんママ | 2008/11/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

我が家も

デジタルがジェット好きなパパがtouch買ってたよ
んで、touchの為に?macbookも購入されております(バカ)
新しいおもちゃが嬉しくって、毎日動画を取り込んだりゲームしたりしております
まぁ、彼が楽しければそれでいいのだ!
我が家は無線LANだし、快適みたいよ~♪

私は音楽を聴くためにpodが欲しいけど、パパのをみてtouchでもいいかな~?と思ってる
降って来ないかなー

| ティアラママ | 2008/11/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆わんわんママさん

ヲタクに近いかもねー(^^;)
なんだかこういうのを見ると血が騒ぐんだよね(^m^)
ほら、なにかしらあるでしょ、血が騒ぐものってさ(^^)

| タロボス | 2008/11/26 21:29 | URL | ≫ EDIT

☆ティアラママさん

iPod遍歴も結構あって、初代iPod mini=>iPod Photo=>初代iPod shuffle=>三代目iPod nano=>二代目iPod touch なんだよねぇ。
touchはEMONSTERとセットで電車でネットの道具と化しております。
なので音楽はnanoで聴いております(^^)
iPodの為にMacbookを買うなんて、なんて清く正しい人なんでしょう、パパさん。

| タロボス | 2008/11/26 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT