PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃんでお引っ越し

なんだか最近FC2のブログ、「サーバーが見つかりません」と高確率で言われるのですよねぇ。

原因は"???"なのですが、会社ではならないので経由しているDNSとかのせい?
管理画面へのアクセスもできなくなることが多く、ちょっと困ったちゃんなんですよね。

ちなみに自分自身のブログだけでなく、他の人のFC2ブログもしょっちゅう「サーバーが見つかりません」と言われます。

ともあれ、なんだか"イラッ!"と来るので、昔使っていてそのまま放置してあった"忍者ブログ"の方へ舞い戻ることにしました。

最新記事はこちらからどうぞ。

ちょっと様子見て、またこっちに戻ってくるかもしれませんけど(^^;)


皆さんのところではFC2ブログの「サーバーが見つかりません」って、言われません?

| ボスの戯言 | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うーん?ウチは管理画面に入るの問題ないですよー!
ここ(タロこな)も他の方のブログも問題なく開けます^^
アクセスの時間帯?
それともアクセス頻度の違いで、「サーバー見つかりません」に
遭遇しないのかも?

私は、自分のPCがサクサク動かなくなってきているのにイラッときてます^^;
ゴミ、貯め過ぎなんですよねー。。。お金は貯められないのに(笑)

| イーグルmama | 2013/03/25 08:16 | URL | ≫ EDIT

こちらはないですねー

友達は、正しいパスワードを入れているのに「まちがっている」と表示されてはじかれたそうですが

無料ですから、こういう事もあるのかもしれませんね・・・。

| おにぎり父 | 2013/03/25 18:25 | URL |

☆イーグルmamaさん

おそらくDNS(=ドメインネームシステム「なんのこっちゃ?」でしょ ^^)のせいではないかと思うのよねぇ。
まったくつながらないわけではなくて、何回かやり直したり、別なFC2のブログでつながったりすると開けたりするのよね。
最近javaとかも問題あったりしているのも関係しているのかもねぇ(また「なんのこちゃ?」でしょ ^^)

ま、インターネットのことですから、わけわからんですなぁ。

| タロボス | 2013/03/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

☆おにぎり父さん

会社ではならないので、経由しているDNSに問題があるのかも?
それともMacとWindowsの違いで何の相性がよくないとか?
今でこそ少なくなりましたが、昔はMacだとちゃんと見られないホームページが沢山ありましたからねぇ。

パスワード間違いはたいていcapsロックをかけてて大文字で打ってたとか、numロックがかかって数字を打ってたとかが多いですね。
ハッキングされて勝手にパスワードを変えられていたりして...(まぁないと思いますが)

FC2って、サーバーが外国にあるのでグレーなサイトが摘発逃れのためにいろいろあるとかないとか。
(摘発できるように法律変えたらしいですけどね)

ま、「わけがわからない」って言うのが結論ですね(苦笑)

| タロボス | 2013/03/25 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

