PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの新しいMac

先日、起動しなくなってしまったMacBook Air君。
電源を入れると"ボー ボー ボー"とビープ音が鳴るばかり。
調べてみるとどうやらメモリーがいかれてしまったらしい。
今年の夏は暑かったしね...(泣)

メモリーを自分で交換できる機種だったら新しい物を買ってきて付け替えればOKなんですが、Air君は頑にユーザーにいじられることを拒みます(最近のMacはほとんどそんな感じです)

復活させるには修理に出すしかありません。

そうなると、Air君もう4年も経ってるし、メインで使っているiMac君も5年。そろそろ新しくて高スペックのマシンが欲しくなってくるじゃありませんか(笑)
それに最近、バイクの車載動画なんかに凝ってたりして、もっとパワーのあるマシンが欲しい! と思っていたところだし。

と、言うことで。

壊れたその日にポチったMacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル。
金曜日に届きました。





変に妥協して後悔するのも嫌だったので頑張りました。もちろんこれで冬のボーナス引き当て済みです。

CPU  2.6GHz Core i7
メモリ 16GB

ストレージ 512GB SSD
と言う構成です。



201209-005.jpg 

新しい物はやっぱりいいですねぇ。

"鋭意環境設定中"と言っても、最近はかなり使い方が限定されているので、2,3ソフトをインストールするくらいなんですけどね。


201209-006.jpg 

ブックマークだとかアドレス帳だとかメールだとかは、iCloudを使っているのでなにもしなくても同期完了。楽チンです。
ちょっと変えたのは写真の管理。LightroomからApertureに変更してみました。
うーん、Apple漬けだ... いいのだろうか...(笑)



それにしても、絶妙なタイミング。
しばらくはiPhone 5はおあずけですねぇ。


| ボスの戯言 | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本経済を支えるオトコ

よ!さすがだね!
日本経済界は安泰だね(笑

冬ボかぁ~遠いなぁ(爆

なんか働いても働いてもおねえともっちゃんの学費になって飛んでいくよーーーー(TOT)
いいもんいいもんラーメン食べるから(←いじけてるの

| おしゃまま | 2012/09/25 06:58 | URL | ≫ EDIT

☆おしゃままさん

ちいボスがね、言うのよ。
「ちいボスのために金遣え!」って。
そのくせ何か買ってあげるよって言うと「うーん...いいや...」って言うくせにね。貧乏性なの。
しょうがないから、日々一人で日本経済のため(でもAppleはアメリカの会社...)に頑張っているのさ(爆)

| タロボス | 2012/09/25 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT