PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいこdeシャンプ

ターロちん!!
昨日のシャンプはどうだった-?
いい子にできた?


・・・

そう言やぁ、ボスいなかったよね...( -_-)



新しいお店にシャンプをしに行ってきました(おいらは残念なことに仕事だったのでちいボスが連れて行った ^^;)

ゆきさんお店情報ありがとー(^o^)/
よかったって、ちいボス大喜びでした。

さて肝心のタロちんの様子(聞き伝えですが ^^)。
ちいボスシャンプの助手してたそうです(^_^)
ずっとちいボスがそばにいたおかげで、おとなしくいい子でできてたみたいです(騒ごうとしたら口を押さえられていたに違いありません)。
予約の時に脅かした(かまないけど水嫌いでひーひーうるさいetc)おかげか、土曜日の午後にもかかわらず他のわんこはおらずタロちんの貸し切り状態。
乾かすのもその場所にあるドライヤー全部(業務用のでっかいやつ4台)を総動員。あっという間に終わったそうです。
かかった時間、ファーミネーター+爪切り+シャンプー+ドライヤーで50分くらい(@o@)
なんとこの前懲りてしまったときのなんと3分の1です。
肝心の仕上げの方はさらさらふわふわ。
よかったよかった(^^)v

今度のお店は近いので連れて行くのも楽ちん。
ちいボスすでに来月の予約もとってきたそうです(^^)

よかったねタロちん(^m^)

| ボスの戯言 | 08:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めでたし。めでたし。
いいお店みつかってよかったねv-10

で、3分の1で50分・・・v-40
しかも、スタッフ&ドライヤー総動員v-217
ご苦労様でした。

うち、トリミング出したことないけど、
50分でも、じっとしてなきゃいけないってわんこにとっちゃぁ~大変だよね><;

| みなみ | 2008/09/07 13:31 | URL |

☆みなみさん

灯台もと暗しってやつかな。
こんなに丁寧なところだと思わなかった(^^;)
家でやるにはタロちんの毛は大変すぎて、連れて行った方がいいんだよね。
行かないとにおうし...(^^;)
まぁ、このくらいは飼い犬の宿命だと思ってあきらめてもらいましょ(^m^)

| タロボス | 2008/09/07 14:45 | URL | ≫ EDIT

行ってきたんですね
よかったみたいでちょっと安心しました。
トリマーさんも何人もいると当たりはずれがあるので・・・
わんこにとっては疲れる事だから、できるだけ短時間で終わるにこした事ないですよね~
小夏も終わった後グッタリでしたから(⌒_⌒;

ふわふわになったタロちん 触ってみた~い!

| ゆき | 2008/09/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

☆ゆきさん

ちいボスは見ているどころか、中で押さえてたらしいです。
まぁ、その方がタロも安心できてよかったかもしれないですね。
来月の予約もとって、ちいボスやる気満々です(^^)
ありがとうございました。

| タロボス | 2008/09/07 21:58 | URL | ≫ EDIT

今日ティアラとフィオをお洗濯した
2匹洗うので、30分
お手製のバスローブを着せて放置
しばらくして、バスローブを脱がす
以上!
タロ1匹よりもティアラ達2匹の方が楽そうだ
それにしても、4台フル活動させて乾かすってスゲー
息ぐるしくならないのかな?

| ティアラママ | 2008/09/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

☆ティアラママさん

タロはちゃんと乾かさないとすぐふけがでちゃうのさ。
なのにとーーーっても乾きにくいから大変。なにしろ地肌が見えないから、毛で。
どうしたってタロちんいやな物はいやだから、短く"ぱっぱっ"と終わった方がよいのさ(^m^)

| タロボス | 2008/09/09 06:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

