PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後は

今日、免許の書き換えに行ってきました。

だいぶ前に、ちいボスが"うっかり失効"した時に一緒に行った時以来です。

いつも思うことですが、なぜああいうお役所って効率無視(としか思えないほど効率悪いと思うのですよね)の仕事しかできないんでしょうね。免許に自動普通二輪の記載を追加するだけなのに、午前中がつぶれてしまいます。

っていうかさあ、県内に数カ所作ってくれないかなぁ、と思うんですよね。
茨城の西のはしっこから東のはしっこのほうにある水戸まで行くのがまず大変なんですけど。
北関東自動車道ができて少しは楽チンになりましたけどね。


ともかく、免許にも自動普通二輪の記載が追加されて、
後はバイクの納車を待つのみ。

楽しみぃー(^^)

| アラフィフの挑戦 | 18:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

げっ バイク買ってるしぃ
ちぃボスにも何か買ってやれよぉ~

今からの季節は暑くてダルダルだろうケド
風を感じながらの運転は楽しいだろうな~
キャンカーはタロちんだから
こなつをバッグに入れてバイクに乗せる??? むりか??

ともあれ、ストレート合格おめでと☆
どんなバイクが来たか見せてね

| ティアラママ | 2011/06/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

☆ティアラママさん

ちいボスは来年ね(^^)v
来年結婚して"ぅん十年"だから。

暑くなると、わんこを連れてのお出かけはかわいそうで行けないからね。
ひとりでツーリングさっ。
キャンプは秋になってからだなぁ。やっぱりキャンプシーズンは秋から冬、春だよねぇ。

バイクの免許とろうって思った最大の要因は、今度の震災。車以外にもう少し機動力のある移動手段を持ってたほうがいいな、と思ったからなんだよね。
ま、動機はともかく、今、わくわくるんるん(笑)

| タロボス | 2011/06/23 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT