PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2段階

第2段階に入った、アラフィフの挑戦。

第2段階最初と3回目はシミュレーター。
(2回目は実車)

ゲームセンターのバイクレースと似たようなものかな(最近ゲームセンターなんて行ってないから最近のゲーム機ってどんなのかわからないけど)

いろいろコース設定ができて、車の影から人が飛び出してきたり、突然幅寄せされたり、右折しようとすると車の影から突然バイクが飛び出してきたり、駐車中のトラックを避けて通ろうとすると突然ドアが開いたり、・・・等々、"これだもかっ!!"っていうくらい、危険状況が再現されます。
なんとか超慎重運転で事故なしで切り抜けましたが、慎重もいいけど流れに乗った運転も大事ですっていう
(シミュレーターの)評価がされたりしちゃいました(^^;)

免許保持者でも、こういうシミュレーターとかに乗って危機体験をする機会があるといいかもしれないですね。そうすればもう少し事故が減るような気がします。

ちなみに、シミュレーターのコースなどを制御しているのは、Windows 2000(@o@)のPCのようです。
走行状態を再現したり、設定された危険箇所をどのように対処したか、等々結果をプリントアウトできたり、なかなか面白かったです。

あと実車に2回>シミュレーター1回>実車2回、で順調にいけば卒検。

もしかしたら今月中にとれるかも(^^)
ただ、予約がとりにくいんだよねぇ。

| アラフィフの挑戦 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT