PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半分終了

第1段階、とりあえず終了。ぱちぱち

四輪と違って路上に出るわけではないので、よっぽどへまなことをしなければ次に進めるのではと思われ...

教習もあと半分。

ちょっと先が見えてきた... きた... きたぁー??...(苦笑)


雨降りのなかのバイク、カッパもしっかりとしたものじゃなきゃいけませんね。
雨降りのタロの散歩の時に使っているカッパじゃあ、自転車じゃ平気でもバイクだと役不足。雨がしみこんできてびしょびしょ。特にズボンの方、お漏らし状態になってしまいました。
梅雨はまだまだ続くし、ちゃんとしたやつ買っとこう。

| アラフィフの挑戦 | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぱちぱちぱち~!
とりあえず、ご苦労様でした。

路上教習ってないんですか?
ところで、二輪の教習ってどのようにしてるのでしょう?
教官は何処に???
ふと、気になってしまいました。

もぉ~!お漏らしは恥ずかしい年齢ですよ(笑)

| イーグルmama | 2011/05/29 20:01 | URL | ≫ EDIT

☆イーグルmamaさん

四輪の免許持ってれば、学科は1時間で試験はなし。
実技が第1段階最短9時間、第2段階最短8時間(たぶん全国的にそうだと思う)。
教習所の中だけで完結。危なそうなことはシミュレーターで実施、って感じ。
教官は別なバイクで先導したり併走したり後ろからついてきたり、遠くで眺めていたり。
四輪とはかなーり違うね。
結構アバウト。
どう、挑戦してみては?

お漏らししないようにもっとしっかりしたの注文した(^^)

| タロボス | 2011/05/29 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT