PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春うらら

ようやく近所のお寺の桜も満開。

お昼過ぎまで曇り空で肌寒く、お花見気分って感じじゃなかったのですが、午後からようやく日も差して、ぽかぽか陽気に。

お散歩がてら行ってきました。お寺の境内にある一本桜なので、ブルーシートなどという無粋なものは、今年に限らずありません(笑)

今年はずいぶん遅かったですねぇ。


あたちは花よりだんごがいいわ。

| ボスの戯言 | 17:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~ キレイだね~
こっちは、まだぜんぜんだよ
つい先々週まで雪遊びしてたもんなぁ^^;
ボスさんちの方は、桜より桃の方が先?
梅・杏→桜→桃の順番で咲くよ
どれも似てて、順番で見分けている私(笑)

| わんわんママ | 2011/04/14 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆わんわんママさん

ここいらの桜は、もう葉っぱが出始めているよー。
桃が先だね。実をとる桃の木じゃないけど、梅→桃→桜、だね。残念ながらうちのあたりには杏の木はない、と思う(^^;)
あ、でも八重桜はまだこれからだな。
花はなんとなく見分けつかない?
葉っぱになるとわからなくなるけどねー。
こんな所に桜の木があったのかー(@o@) なんて毎年思ってるような気がする(笑)

| タロボス | 2011/04/14 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT