PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春よ来い

知らぬ間に季節は巡り、ちょっと今年は遅めですが、私の街の公園の桃が満開です。


巡る季節を感じる事も忘れてしまう出来事から3週間。


一刻も早く、みんなが巡ってくる季節を感じるられる日々が戻って来ますように。

| ボスの戯言 | 15:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらはふきのとうが

沿岸沿いの地獄絵図に比べ、山沿いのおーしゃんち付近は徐々に普段の生活に戻りつつあります
こちらはまだ桃も桜もつぼみは固いままですが、ふきのとうが顔を出し始めています・・・
今年のふきのとうを食べることができずになくなったお年寄りも多かったでしょう

うちのパパのお母さん(同居中)が、私が摂ってきたふきのとうを見て「こんなに大変なことがあったのに春は来るんだね」と言っていました

今まで行方不明の家族を探していた人たちもそろそろその生存を諦め、泣くだけ泣いて、季節に追いついていこうとするのかな

あちこちかなり揺れてるみたいだから気をつけてね!!

| おしゃまま | 2011/04/02 20:38 | URL | ≫ EDIT

☆おしゃままさん

毎年、毎日通っている散歩道なのに、こんなところに土筆がっ!
って新たな発見。
発見できるって幸せだよね。
みんなの心のなかにも季節が巡るようになってほしいと願っています。

余震はまだまだ落ち着かないね。
家の近くが震源っていうのが結構あるんだよねぇ。まだまだ気をつけないとね。

| タロボス | 2011/04/03 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT