PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日は、毛布にくるまって

東京電力に文句をぶーたれていてもしょうがないので

「節電節電」と節電に励んでおります。


ここ数年暖房機器をすっかり電気に頼るようになっていた我が家。

一番電気を食うであろう暖房機器なしで過ごしております。

今日は冷たい雨がしとしとと降り続き、ちょっと寒いです。

が、まぁ我慢できるもんですね。


こんなふうに



今回のことを教訓に、石油ストーブのひとつくらい用意をしておこうと思ったのでした。

一応あるんですけどね、7,8年使ってないやつが...
きっと火をつけると、すすですごいことになりそうなので、出す勇気がありません(^^;)

| 東北地方太平洋沖地震 | 13:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タロちんは毛皮着てても寒いのね( ̄m ̄〃)
わんこはなんだかんだと結構寒がりですものね。
そういえば、まめもストーブの前が大好きでした。
節電…我が家も石油ストーブがあるのですが、子供が暴れるので怖くて出せません(^^;
「寒かったら一枚余分に着なさい!」ってな感じで対策してます。
寒いからと安易にストーブに頼る事を見直す機会となりました。

それより、夏場の方が心配です。
エアコンなしで猛暑を乗り越えられるのでしょうか…。
夏までに以前の様に電気が使えるとは思えなくて(=_=;)

| まめまま | 2011/03/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

☆まめままさん

家の中では寒がりなんです(^^;)
こうやってタロの体が温まった頃を見計らって、手をお腹の下に入れると暖かいのなんのって(^^)
なければないでなんとかなるのもですよね、関東あたりの寒さじゃ。

そうそう、夏の方が心配ですよね。寒いのは重ね着すればなんとかなりますが...
どうせなら夏の一ヶ月間、日本全国夏休みっていうのはどうでしょう。

| タロボス | 2011/03/21 15:42 | URL | ≫ EDIT

生き延びたねぇ

タロボス!
その節は本当に心の支えになって頂きありがとうございました!
あの日はものすごい混雑で乗車率200%くらい・・・小金井駅あたりで心が折れそうでしたが・・・・
いざとなったらタロボスが救助に来てくれるということが心強かったです!!ありがとうっ!!

でも最近は東北だけじゃなくて全国揺れてるよね、そちらも気をつけてね!!何かあったら東北に疎開してきて下さいませ

| おしゃまま | 2011/03/23 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆おしゃままさん

普段、殺人的な混雑電車なんて乗らないだろうから大変だったでしょう(かくいうわたくし、普段から最大限の努力をはかって混雑電車は回避するので、同じ状況だったらきっと心が折れていたに違いありません)。
仙台まで行く気満々で待ってたのに(笑)
レンタカーは無事返せたかな? うちのあたりはなんの被害もないのにガソリンなどなどの買い占め行動にでるやからが多くて大変。やっと落ち着いて来たけど...
毎日毎日飽きもせずによく揺れるよなってくらい揺れてるよね。
余震がおさまれば、東北地方はしばらく大丈夫っぽいよね。

| タロボス | 2011/03/23 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT