PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ続いてます

そろそろおさまってほしいのですが、まだ続いてます、余震。

ちいボスはすっかり地震酔い。

対して我が家のわんこ達。

タロちんは震度4位ではびくともしません。
ただし、揺れたときに「そばに行けばなでてもらえる」と学習したらしく、人がそばにいるときは寄り添ってきます...なでてもらいに...
”怖がっているのでは?”とお思いですか?
タロを甘く見てはいけません。ひとりでいるときは平気で寝てますから。

こなつも、震度3位なら平気になりました。
が、家具とかが”ガタガタ”すると、怖がって人の膝にのっかってきます。
こなつはなでてもらうのはあまり好きではないので、純粋に怖いのだと思います。
その証拠に、こなつが我が家で一番おっかないと思っているちいボスの膝を目指しますから。怖いものは怖いもので=”毒は毒をもって制す”作戦を日夜、実践してます。

余震に原発、計画停電に交通機関の乱れ、まだまだ続きそうですが、負けずにできるだけ普段と変わらない生活を送っていきたいと思います。

| 東北地方太平洋沖地震 | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

