PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じれったいのっ!!

もうっ!!

素直にちょうだいっ!!!

| こなつのつぶやき | 13:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素直にあげても・・・・

キャッチはできないんだね(笑
お疲れさんねぇ~こなちゅ!!
投げたフリをするとちゃんとそっちの方を見るんだよね・・・・何もないのにね・・・・
ふらってーずはすぐにだまされるけどつるちゃんて意外にだまされないのよ・・・疑り深いというか冷静すぎるというか・・・・
動画の件はね、なんとなくわかってきた!
フレームレートを速くして撮影してWindowsムービーメーカーみたいな動画編集ソフトで再生速度落としてからようつべにUPすればいいのかな?そうなのかな?今日やってみるねぇ~

| おしゃまま | 2010/01/24 09:06 | URL | ≫ EDIT

違うみたいだ

わかったわかった!
フレームレートを早くして撮影するだけで再生の時点でスローモーションで見れるのね!なんか勘違いしてた(汗
うまくいったら頑張ってブログにあっぷするぞ!!

| おしゃまま | 2010/01/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

☆おしゃままさん

キャッチ、っていう言葉はこなつの辞書にはないのであった。
最近はこれでも少し疑り深くなったんだよ。もう少し前はもっと盛大にひっかかってたんだけど... 少しは学習能力があるらしいよ(笑)

そうそう、別になーんにも考えなくても撮影済みの動画は30fpsでできてるから。
撮影時に210fps(フレーム パー セコンドの意味だと思う)で撮影したものを再生時には30fpsにするから通常撮影の1秒間が7倍の7秒に引き伸ばされてスローにみえるってことだね。
で、これを編集してエンコードするときにまたフレームレートをどうする、なんて入ってくるから混乱するよねぇ。このときは、再生ファイルとしてどういうフレームレートにするかっていうことで、動きの滑らかさに関係するから、再生されるときのスピードとは違うんだよね。

ムービーメーカーとか使ったことないからわからないけど、編集して保存するときできるだけ高画質にしたほうがYouTubeでも綺麗に見えるよ。手動でアップするなら結構大きなファイルでもアップOKだから、最近は。

Macでやってるとこういう事、全く意識しないから間違ってるかもしれませんが、まぁ当たらずとも遠からず、って所だと思います(笑)

| タロボス | 2010/01/24 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

