PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平日ものんびり

...ばかりしているわけじゃあないんよ。

いろいろ忙しいの、おいら。

不審な足音がすれば(家の前の道を人がふつーに歩いているだけですから)
警報を鳴らし

誰かがうちの門の前に立てば(いつもの集金の人ですから)
非常警戒警報を発令し

トラックがうちの前に止まれば(宅配便の人ですから)
またまた非常警戒警報を発令し

大きな声(拡声器の女性の声)やサイレン(救急車や消防車)が聞こえれば
サイレン(遠吠え)をならし(<==男性の声には反応しない)

それはもう忙しいったらありゃしないのさ。


なにしろおいら、この界隈の防犯班長だからね。
一瞬たりとも気が抜けないのさ。

ちなみに防犯隊長さんはお向かいのお家のゴールデンレトリバー。
そして誤警報ばかり鳴らすこなつは万年隊員見習い(^m^)

| タロのひとりごと | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

隊員がいての班長だからね

班長も1日中大変なのねぇ(笑
でも隊員がいてこその班長ですからねぇ
隊員(1名)の上司なわけでしょ?(笑
タロちん!そりゃぁガンバらなくちゃねぇ
明日もよろしくお願いしまつっ

| おしゃまま | 2009/10/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~!ウチのイーグルくんも入れて頂けないかしら?
万年隊員見習いの見習いでOKですからぁ~^^
住人にも警戒音鳴らすのがちょっと難ですが^^;
「警戒=威嚇=挨拶」全て同じな彼にこなつから指導して
もらわなくちゃね^^ヨロシク♪

| イーグルmama | 2009/10/16 09:14 | URL | ≫ EDIT

☆おしゃままさん

その班長さんからして誤報だらけだからねぇ(^^;)
タロが吠えれば必ずこなつも吠える。
こなつが吠えてもタロが吠えるとは限らない。
だから、タロの方がちょっぴり偉い?
ま、ドングリの背比べだけどね(^m^)

| タロボス | 2009/10/16 20:25 | URL |

☆イーグルmamaさん

おや、イーグル兄ぃも番犬君ですか(^^)
一応、住人の足音や車の音はわかっているみたい、ってきっと人間よりよっぽど区別がちゃんとついてるけどね。さすがわんこ。その能力をもっとまじめに使っていただきたい、と思うのだった(^m^)

| タロボス | 2009/10/16 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT