PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日常時々非日常

非日常的一日。

締めくくりは綺麗な噴水ショー。

そして満天の星空。(肉眼だともっと一杯見える)

おいらの住んでいる辺りじゃあ、この半分も見えないんじゃあないかなぁ。

そして非日常的一日の二日目。

さすが、晴れ男のおいら。
抜けるような青空。

晴れ男タロに感謝しなねボス。

ささ、散歩散歩散歩ーっ!

わ、わおおぉーーんっ!!

旅慣れていない我が家のわんず、昨日(17日)の昼間はほとんど眠らず、ご飯もいつもと違う環境や食器(いつもは金属製だけど軽いプラスチックの食器を持って行った)に戸惑ったのか、あのこなつでさえいつもほどは食べず、なんだか落ち着きがありませんでした。
もう少し遊んで行きたかったのですが、10時頃に早々に撤収。
ほとんどノンストップで13時頃にはいつもの日常
(落ち着く我が家)に帰還。
睡眠不足でばてばてのわんず、只今爆睡中です。
わんこにとってみればいつもの日常が一番って事ですかね。

でもたまには非日常な一日を味わうのも悪くはないよね。

| タロのひとりごと | 15:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キレイな所ですね~。もう秋の気配…。
わんずはちょっと緊張されてましたか??

夜とか星とかはどれくらいの設定で撮るんですか?

| 晶。 | 2009/09/18 16:54 | URL |

☆晶。さん

日中は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったですが、夜は寒いくらいでした。
わんずは緊張したのかもしれないですねぇ「ここに置いて行かれちゃったらどうしよう...」って(笑)

こういう時、デジタルっていいですよねぇ。撮ってすぐ結果が見られるので。
試行錯誤の結果、これはマニュアル露出で、10秒/F5.6/ISO2800(AUTOにしてあったので勝手に設定されました)ですが、Lightroomで現像する時に露出を+3段くらいあげています。
これ以上シャッターを開ける時間を長くとると、星が点として写らなくなるし、あまり感度を上げすぎるとノイズがのるし、難しいです。
こういう写真を綺麗に撮るには、もっとお勉強が必要だと痛感した次第です。
でも、つくづく肉眼ってすごいなぁ、と思います。

| タロボス | 2009/09/18 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT