PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もじょ

なんだか、もじょもじょするのよねっ!!


PENTAX K-7で初めて動画を撮ってみました。

ピントさえ合えば綺麗な動画が撮れるんですけどねぇ...

マニュアルでピント合わせは難しいです。

| こなつのつぶやき | 17:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私には動画をブログにupする事が難しいです。

あれは昔、タロボスという専門家(?)に丁寧に
教えていただいたのですが・・・
数年経った今でもまだ出来てません。とほほっです。

こなつのもじょもじょ、何かお手伝いしたくなります。
みてる私をそういう気持ちにさせてしまうのが
こなつの魅力なのねぇ~^^

| イーグルmama | 2009/09/14 10:59 | URL | ≫ EDIT

☆イーグルmamaさん

その昔紹介した所はどこか違うところとサービスを統合してなくなるみたいだよ。
いまどきの動画はやっぱりYouTubeでしょ。
ここのblogだったら簡単に貼れると思うけどなぁ。

手伝ってもいいことないよ(^^;)
手伝うくらいならおやつをくれっていわれるのがおちだね(^m^)

| タロボス | 2009/09/14 18:50 | URL | ≫ EDIT

もーじょもーじょもじょ

ああっ
ねえこなつ何がしたいの(笑
背中がカイカイなのぉ?あららっちゃんと一緒だワ
らっちゃんはね、ごつごつした石とかあるとその上でもじょもじょするよぉ~
ちょっとデカいけど一緒だね(笑

| おしゃまま | 2009/09/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆おしゃままさん

たぶん"かぃー"んだと思う(^m^)
うちの中では笑って見ていられますが、外でこういう行動をしようとする時は、すぐにやめさせなくてはなりません。
なぜなら...その答えはわんこ飼いならご存知ですよねぇ。

石ならいいけど、大抵その"もじょもじょ"の下には、変なものが...
かえるの干物とか、ひからびたうんPとか... あぁーこれ以上は言えない(笑)

| タロボス | 2009/09/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

動画!ライブこなつを見れて良かったです・笑。ワタシはまだ使ったことないです。

35mmマクロ、発色キレイですね~。設定はどんな感じか良かったら教えてください!

| 晶。 | 2009/09/14 22:59 | URL |

☆晶。さん

始めて使ってみました、動画機能。
やっぱりAFがないとなかなか厳しいです。

設定は何もいじってないです。普通のシャープネスをかけているくらい。
あとはLightroomで露出をいじっているくらいです。
K100Dあたりだとマゼンダがかかることが多かったですが、K-7はあまりそういうことがなくなりました。ただ、場合によっては赤みがかかる傾向があるようで、タロを撮った時は現像時に赤みを少し抜いたりすることが多いです。

| タロボス | 2009/09/15 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

