2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、夏

ここ1,2週間くらい、妙に涼しい日が続いていた関東地方。
久しぶりに夏です。

あっついです。

あっついときは、こうするに限るわよね。

あたち、おなかぽっこりで、表面積が広いから
こうすると冷却効果抜群なのよ(^o^)/



| こなつのつぶやき | 19:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つれづれなるままに、ライダー1ヶ月

我が家にバイクがきてほぼ1ヶ月。

高速道路か?ってくらいの速度で大型トラックがびゅんびゅん流れる国道4号線(越谷あたりから宇都宮までの新4号)を通ってバイク用品店まで。

高速を通り、いろは坂を通って奥日光まで。

休日出勤で日曜日の東京まで。

メンテをしてもらいに雨の中、渋滞の17号バイパスや環八通ってバイク屋さんまで。

そこそこいろんな道を通ったので、バイクを乗るのにもずいぶん慣れました。が、"都内を車の間を縫って走るバイク乗りさんのようには怖くてなれないなぁ"、と渋滞に素直にはまっている、ライダー・タロボスです、こんにちわ(^^;)

なんだかんだと、ライダー1ヶ月、距離を重ねることおよそ800km。
久しぶりに坂道発進でエンストしたらどうしよう、なんて緊張したり、意味なくシフトダウンしたり
(マニュアル操作は楽しー)、楽しんでます。
こんなことなら、もっと早くにバイクの免許とっておくんだった、と思わないでもないですが、この年齢になってとったからこそ楽しめているのかもしれませんしねぇ。

そんな訳で楽しいついでに、裏磐梯とか信州あたりにロングツーリングにでも行ってみたいなぁ、と思っていたりしています(とりあえずお盆すぎてからかな)
ちょいと足を伸ばせば、って所だけど、タロちんやこなつはバイクじゃ連れて行けないからなぁ(おっさんひとりじゃあ、ねぇ ^m^)

そういえば、キャンプにも行っていないねぇ。
涼しくなったらまた男2人旅だね、タロちん。

...キャンプより一日中なでてもらう方がいいんだけど(by 甘っタロ)

| バイク | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ~だ~

ボスぅ~

散歩まぁ~だ~





まぁ~だ

まだあっついでしょ


ま、いつまでたっても暑いんだけどねぇ
せめて、日が落ちてからね。

| タロのひとりごと | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッと一息

暑さ、一休み中




このまま"秋"って事は... ないよね

| タロのひとりごと | 08:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年

まだ6年。もう6年。

まぁでも、確実にみんな年食ってるな。
チャッピー以外はね(^^)

永遠に6歳のチャッピー。

いなくなって6回目の夏。

みんな元気だよ。

| ボスの戯言 | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突如、秋ですが

風邪などお召しになりませんよ~に。



ちいボス、風邪ひいちゃいました。

| ボスの戯言 | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子、5歳、6歳

8月26日で「うちの子、5歳」のこなちっち。

まだ、うちの子5歳かい?

年齢詐称してない?

8月29日で「うちの子、6歳」のタロ之進。

タロちんも年齢詐称してるでしょ?



元気に歳を重ねていっておくれ。

| タロとこなつの悪だくみ | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴天

久しぶりにいい天気の関東地方。

天気がいいと、うずうずします。

バイクがおいらを誘ってるぅー(笑)


誘いに乗る前に、タロこなの散歩に、こなつのシャンプ。

終わって午前9時。

そそくさとプチツーリングにしゅっぱぁーつ。


今日はまず、下道通ってとりあえず日光を目指します。

久しぶりに通った例幣使街道(国道121号)の杉並木。

ひんやり涼しい空気が流れてます。

バイクで通ると空気を直接肌で感じられます(えぇ、そりゃあ、長袖長ズボン、手にはグローブ、頭はヘルメット、肌が露出している部分はありませんが...それがなにか 笑)。町中よりも涼しくて気持ちいい空気が流れている気がします。
江戸時代の人は、ここを歩いて旅したんですよねぇ。今や危なくてのんびり歩くどころじゃないですけどね...。


さてさて、しばし遠い過去に想いを巡らせた、現代の鉄の馬にまたがるプチ旅人は、日光を通って霧降高原から日塩もみじラインを走りに行こうと思っていたのですが...。
なにやら山の方に低くたれ込める黒い雲。豪雨に遭遇するのも嫌
(この辺、豪雨に雷のめっか ^^;)なので、断念(帰ってから気象情報とかみたら大丈夫だったみたいだけど、お楽しみはまた今度、ということで)

宇都宮から高速に乗って帰ります。


宇都宮といえば餃子
(なぜに餃子なのかは知りません ^^;)
でも食べたことありません。

なのでものは試し、大谷PAで見つけた「餃子ドッグ」。
食してみました。

焼きたて熱々の餃子が3ヶ。

ウーロン茶をセットして、430円也。
私的には、ハンバーガーよりもいいかな。

なかなかジューシーでおいしかったです。

本日の走行距離183km(プチ、にしてもちょっと短かったかな)
さて、次は...

そうそう、そろそろキャンプも行きたいねぇ。

| バイク旅 | 15:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

