2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へとへと...なのだ

今日、日曜日

なのにじいさん(ボス)は山へ芝刈り(銀座AppleStor)

ばあさん(ちいボス)は川へ洗濯(お仕事)へ行ってしまいました。


「忠犬」なおいらとしては、飼い主様の帰りを待つわけで
(単に甘ったれなだけ)

...眠いったらありゃしません...

お出かけするときはたとえお休みの日でも
スーツ着てお出かけして欲しいと思います。

そしたらおいらゆっくりできるから。


たぶん「スーツ」=「夜まで帰ってこない」と思っているのではないか、と。

でも、もしかしたら「出かける時間」っていうのも条件式の中に入っているのかもしれません(笑)


| タロのひとりごと | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちのいい季節です

夕べの雨もすっかり上がり
すっきりとした青空が広がっている関東地方です。

秋の名残のすすきが風に揺れています。

ぽっかり雲は風に吹かれて急ぎ足で通り過ぎていきます。

ところどころで、色づいた木が風に揺れています。

きれいな青空。秋ですねぇ。

しばらくは寒暖の差の激しい日々が続きそうです。
皆様体にはじゅうぶんお気をつけてお過ごしください。

気持ちのいい青空の下から
"あまっタロ"がお伝えいたしました。
それではごきげんよう。


今日の写真はSIGMA DP2

| タロのひとりごと | 11:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来っ!!

最大の難関(?)イラスト描き完了っ!!

今年はなんと2種類っ?!

a.いつものパターンの実用性二の次カレンダー。

季節感あふれる(<=疑問...)イラスト13枚(表紙含む)

イラストの下にカレンダー。


b.新作、実用性ちょっとありカレンダー。

タロこなほのぼの(<=疑問...)イラスト13枚(表紙含む)

左右半分位ずつにイラストとカレンダー。

ちょっとしたメモ書き可能(になる予定)

大きさはどちらもB6卓上サイズ。

欲しい人は手を挙げてー。

a? b? それとも両方?

| ボスの戯言 | 13:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の趣

気持ちのいい天気です。

寒くもなく暑くもなく。

紅葉もまっさかり(木によっては、ですが)です。

いつもの散歩コースにて。
今日もカメラはSIGMA DP2。
さすがの解像度です。

だんだん寒くなります。

風邪などめしませんように。

| ボスの戯言 | 11:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も

なんと、1ヶ月と1週間を残すのみとなりました。

相変わらず寒くなったり暖かくなったり忙しい日々が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

この三連休、プリンターと仲良くしてたタロボスです。


かまってもらえないタロの我慢のおかげで(笑)、後は発送するのみ
(今週末かな...^^;)になりました。もう少しお待ちくださいませm(_ _)m


タロの我慢のご褒美は
"こなちっちなし散歩"(笑)

昨日は真冬並みだったのに今日はぽかぽか。
タロ的には暑かったようです。

とは言え来週にはもう師走突入...。
この前、年が明けたばかりだと思っていたら...(^^;)

ところで、鳥さんが群がっている柿の木と、この木みたいに無傷な柿の木があるのですが、どこに違いがあるのでしょう?

渋柿は鳥さんもいやなでしょうか?
干し柿状態になるのを待っているのでしょうか?

干し柿作っている人、鳥さんに狙われないように気をつけてね(^m^)



今日の写真はPENTAX K-7 35mm Limited
写真はクリックすると少し大きくなります

| ボスの戯言 | 16:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか

寒くなったと思っても長続きせず、11月下旬とは思えないここ関東地方。今日もぽかぽかいい天気、シャツ1枚でも平気です。もっともおいらは年がら年中毛皮を着ているわけですが...

というわけで、せっかくぽかぽかいい天気なのに、ちいボスは川へ洗濯に(休日出勤とも言う)へ行ってしまったので、夕方(実は2時過ぎ)の散歩のお供はボス一人で我慢します。本当はこなつがいなけりゃ最高なんだけど、行きたいというので仕方がありません。供を許すことにします。



いろんなところに立っているこの人、おいらいつもな縄張りマーク付け場所としか思ってなかったけど、ちゃんと仕事してるのね。お疲れ様です。みんなの安全とおいらの縄張りを守るため、これからも頑張ってください。



もう歩かないって駄々こねずに(一応)ちゃんと歩いたね。よしよし。お供を許してやった甲斐があるってもんだ。その謙虚さと頑張りを家の中でも発揮して、ちゃんとおいらの子分らしく振る舞ってごらん。そうしたらいい子いい子してやるぞ。



え、おいらの子分になった覚えはない?

そ、そうだっけ...

| タロのひとりごと | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどに

| タロのひとりごと | 13:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

