2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもない週末

こう言うのが、いいんだよ。



久しぶりにRICOH GR Digital IIで
スクエア & モノクロ写真

組写真っぽく...してみました(^^;)


| タロとこなつの悪だくみ | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだやかな週末

| タロとこなつの悪だくみ | 19:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶力テスト

?なんですか、それ?

まぁ、いいや。

散歩でしょ、散歩。

しかも"こなつ抜き"! るんっ!!

こんなにいい天気だもん、家の中にいたんじゃもったいないよね。

朝の散歩は雨に降られて濡れ鼠になっちゃった(こなつがね ^m^)けど、もう大丈夫だよ。晴れ男タロの本領発揮さっ!


ボスぅ、こっちの方来るのすっごく久しぶりじゃない?
こなつが来てからは来なくなっちゃったから3年ぶりくらい?

おっと忘れちゃいけねぇ、おやつポイントだぜボスっ!!
さぁ! おやつをおくれっ!!


ここもおやつポイントだぜっ!
ここから先はポイントが連続してるからね。
しっかりおやつおくれよ、ボス。


忘れちゃだめだって言ったじゃん、ボス。ここもだぜっ!

ここは普段もよく通るけど
今日の散歩コースの時は
おやつポイントなんだよ。

ここも今日はおやつポイント

ここまで来ればうちはもうすぐそこだぜ、ボス。
またこようぜ。この散歩コースはおやつポイントがいっぱいあって、おいら好きだよ(^^)

1個とばしたけどな、タロ(^m^)

えっ? う、うそっ!! だめじゃんボス、ちゃんと教えてくれなきゃ。
明日、リベンジに来ようぜ。

だーめ。こっちが疲れちゃうから(^^;)


散歩の途中でおやつをもらった場所を自らおやつポイントとして記憶しているタロ。そのポイントに来ると人の顔をじっと見て、「おやつくれ」と訴えます。
最近の朝の散歩コースにはおやつポイントがないのですが、久しぶりにゼロ歳児タロとよく行ったロングコース(中)を歩いてみました。ほぼ3年ぶりくらいです。
しっかり覚えていました、おやつポイント。さすがの記憶力。どうせならもっと違うところで発揮していただきたい、この記憶力...
(例えば、毎月来る集金の人には吠えないようにする、とかもっと実用的なところで...^^;)
同じコースでも人が違うとポイントも違います。コースと人でポイントをちゃんと区別してます。特技、なんでしょうか?
いやしんぼ度ではタロよりずっと勝るこなつには、そういう特技はありません。

| タロのひとりごと | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ねぇ

影法師が長くなったもの、まだ4時前なのに。

食欲の秋よねぇ(^m^)


「四季折々、いつでも食欲」だけどな...。

| こなつのつぶやき | 16:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週ののんびり

ボスはMacに向かって忙しそうになにかやってたね。

なにか描いてるみたいだけど、なんだろうね?

せっかくお休みなんだからお昼寝でもすればいいのに。

| タロとこなつの悪だくみ | 20:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日ものんびり

...ばかりしているわけじゃあないんよ。

いろいろ忙しいの、おいら。

不審な足音がすれば(家の前の道を人がふつーに歩いているだけですから)
警報を鳴らし

誰かがうちの門の前に立てば(いつもの集金の人ですから)
非常警戒警報を発令し

トラックがうちの前に止まれば(宅配便の人ですから)
またまた非常警戒警報を発令し

大きな声(拡声器の女性の声)やサイレン(救急車や消防車)が聞こえれば
サイレン(遠吠え)をならし(<==男性の声には反応しない)

それはもう忙しいったらありゃしないのさ。


なにしろおいら、この界隈の防犯班長だからね。
一瞬たりとも気が抜けないのさ。

ちなみに防犯隊長さんはお向かいのお家のゴールデンレトリバー。
そして誤警報ばかり鳴らすこなつは万年隊員見習い(^m^)

| タロのひとりごと | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たたかいすんで

久しぶりに15分一本勝負(<=鍋つかみバトル)して
疲れたのよね、おいら。

ところでボス、息切れてるけど大丈夫?

あたちも参戦したの。のりのりだったのよー。
でもあたちは別に息切れなんてしないわ。

おじちゃんたち、だめねぇー。
メタボだからじゃないの?

だめよ、気をつけなきゃ。

...ボンレスこなつに言われたかぁないね、ぷんぷん(`_´)

| タロとこなつの悪だくみ | 19:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あり余ってんの

今週末のおいら元気があり余ってんのよね。

なのにボスったら...
土曜日の午前中仕事
そして土曜の午後からずーっとPCの前に...(`ヘ´) プンプン。

たまーにアリバイ作りをするかのように
"ちょろちょろっ"っと鍋つかみバトルしたり、散歩に行ったりしたけどさ... そんなもんじゃあおいら
満足なんかできないよっ!

だから夜になっても元気いっぱい。

うぉおぉーーん!!

って、言ってみるもんだね(^^)v

暗闇のなかの自転車散歩、いや散走。

あり余った元気を発散させるために激走したぜぃ!!

あー、やっと満足。
来週もよろしくね、ボス。




涼しく(人には寒いくらいにだけど)なったせいか、めちゃくちゃ元気なタロなのでした...(^^;)

ちなみにこなつも元気あり余ってますが、部屋の中で"ちょいちょいっ"っとバトルするだけで発散させられるので楽ちんです(^m^)

| タロのひとりごと | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦士の休日なのだ

週末の最後に張り切りすぎておいら疲れてるの。

また、今度の週末に向けて休息とってるんだから

邪魔しないで頂戴。

| タロのひとりごと | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかなる時も

ぽかぽか陽気でお昼寝日和。

気持ちいいー。

むにゃむにゃ...

だめだめっ!!

防犯隊隊員なるもの
いついかなる時も
警戒を怠ってはいけないのだっ!

たとえ眠っていても、耳レーダーは"ピンっ!!"

これが肝心っ!!!

はいっ! 班長っ!!

心を入れ替えて頑張りますっ!!!


...い、いえ... 別に頑張っていただかなくても結構なんですけど...(^^;)

| タロとこなつの悪だくみ | 12:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

