2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

開店準備中?

只今、開店準備中。
0807-15.jpg
開店するのか...?
しないかも...(^^;)

どうなんでしょ...

| 準備 | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト

どうでしょ?

ちょいとxfy Blog Editorをテスト中。

使えるかな?

| 準備 | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこそこ

使えるかも、このソフト(xfy Blog Editor)

これで、

  • 更新中に戻るボタンを押しちゃう
  • サーバーエラーで記事がアップされずなくなっちゃう

なーんて事で悲しい思いをしなくてもすむね。

本気でこっちに乗り換えようかな?

...誰かに見つかったらにしよう(^^)

| 準備 | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり

今日も暑い暑い関東地方。

昼寝でもして

だらだらと過ごすのが一番だね(^^)

| タロのひとりごと | 14:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

...てんちゅさつ?

あたちってもしかして今日てんちゅさつ(天中殺)?

朝っぱらからボスのトリマごっこにつき合わちゃれるは

ちいボスに水攻めにちゃれるは...

大変だったの...(T^T)


へとへとだわよ...


おかげでかわいくなったって?

そんなことちなくたって、あたちはかわいいの!


ワイヤダックスではなくなっちゃいました...(^^;)

しかも、小顔にボンレス体なので、とっても不格好なんですけど...

 

| こなつのつぶやき | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏真っ盛り

ちょっと早かったですが

近所のひまわり畑 もうすぐ満開 です。

 


田んぼを風が渡ります。

ちょっと凉しげ


 

蛙さん、涼しい?

| ボスの戯言 | 14:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ...

ボス、いつまで家にいるのさ?

おいら疲れちゃったよ...

 


そろそろ仕事行けば?

 


はいはい(^^;)

 

| タロのひとりごと | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨休め

あーやれやれ

やっとゆっくり休めるよ。

ボス達が家にいると、おちおち寝てもいられないからね。

油断すると、すぐおいらを置いてどこかへ行こうとするから見張ってなきゃなんないのさ。


別に見張ってなくたっていいんだよタロちん(^^;)

| タロのひとりごと | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万全...?

とりあえず、これであと2年は故障しても大丈夫。

加入しました、Apple Care。
そうなると、壊れないものなんだよね(^^)

| ボスの戯言 | 12:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・

きょうはゆうがたまえから

ぴかぴか!!!

    ごろごろ!!!!!

  どっかーん!!!!!!

       ばりばり!!!!!!!

って、あ゛ーーー、おもいだしただけで
みのけもよだつわ...

このあたちが、くいいじのごんげのあたちが
ごはんもたべられなったの...(T^T)


あー、こわかった...


かみなりなんてだいきらいよっ!!!

| こなつのつぶやき | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・(2)

最近何故かゴキちゃんが頻繁に出没する我が家。
(裏の家が引っ越しして、新しい住処を探して散らばったに違いありません。)
それも決まってちいボスの前に(^m^)

ゴキちゃんも誰の前に現れれば効果的かをご存知のようで(^^)
その度にゴキちゃん討伐隊タロボスの出動となる訳ですが、私も好きな訳ではないので遠くからゴキジェットでシューっと...(^^;)

やっつけるのはいいけど片付けがいやなのよね(; _ ;)

今日も出ました、お風呂場へ...

ちいボスの嘆き...


もういやっ!!

ゴキなんて大嫌いだっっ!!!

| ちいボスのなげき | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

導入! 初ATOK

今までWindowsを含めてATOKはほとんど使ったことがなかったわたくし。
(まだDOSの時代に使ったことがあったのとPalmやPocketPCなどのPDA用のATOKは使ったことがある)
特に理由があったわけではないのですが、標準のIME(MS-IMEやことえり)であまり困らなかったしσ(^^)
ただMacではegbridgeを使っていて、ことえりより快適に入力ができるということに気がついたのですが、悲しいかなegbridgeがなくなっちゃいました(;。;)
とりあえずまだ使えるものの、OS XをTigerからLeopardにした時におかしくなってアンインストールをしてそのままだったのですよね。

そして今回ATOKにしようと思った最大の原因が、Windows君のMS-IMEです。

最近のMS-IME、なんだかとっても変(・0・)!
何がどうと具体的ではないのですが、前にも増して、誤変換が酷いは、変換結果の学習はしないは、"なんだこいつ!" とあまり長文を入力したりしない私
(もしかしたらブログが一番長文を入力する機会かも...ってWinじゃめったにブログ書かないくせに ^^;)でもストレスがたまるようになってきたのですよね。なんでも開発主体が中国になって日本のMicrosoftが手を出せなくなったとか(嘘か誠かわかりませんが...)。MS社員の中にもATOKに乗り換えようかという人がいるとかいないとか...(さらに嘘か誠かわかりません ^^;)

それじゃあ、っていうことで、

Mac & WinATOK!

と、導入です。

大昔(2001,2年頃?)にPDA用のATOKを買っていたよしみ(?)で、優待価格でMac + Win 用のATOKを買えたので結構安く買えましたよん(8,400円也)。
ユーザー登録はしておくものですね(^_^)b

で、さっそくMacでATOK使って書いています。

気持ちの問題かもしれませんが、ことえりよりも再変換の手間が減ったような減らないような...(^^;)

Windows君ではまだ使っていませんが(入れようと思っているPCは、会社に置きっぱなし ^^;)、きっとかなり違うでしょう。

最近MS-IMEにストレスを感じているあなた、お勧めですよ(*^^)v
少なくとも誤変換のストレスはかなり減るはずです。

ただし、お金がかかりますけどね...(^。^)

| ボスの戯言 | 14:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間つぶし

今日は朝から、ちいボスの天敵退治のため薬の散布です(^-^)

その間はおうちに入れないので時間つぶしに近くの公園(車で10分)にお出かけ。おいら、まだちびの頃数回いったことがあるらしいけど... チャッピーおねぇは週末ごとに散歩にきていたんだってさ。

そうしたら、今が見頃だってボスもすっかり忘れていたらしいのだけど、なんだかピンクの花がたっくさん。

大賀蓮って言う、千葉の公園から株分けしてもらった古代蓮らしいよ。


ちいボスったら、この町に生まれたときから住んでいるのに、見たのは初めてらしい...(^_^;

なんでもこの公園は数年前に「ユネスコ メリナ・メルクーリ国際賞」って言う賞を受賞したらしい。けど、どんな賞...σ(^◇^;)

写真の撮りようによっては、ちょっとだけ外国の公園みたいに見えなくはないかも...(って、外国なんて行ったことないくせに ^^;)

なにはともあれ、みんな楽しく暇つぶしができて
めでたしめでたし、だね(^_^)b

タロがもっと静かにしててくれれば、もっともっとめでたしめでたしだったんだけどねぇ...
相変わらず落ち着きなしのあほんだらなんだから...(-_-メ)

そうそう、ゴキちゃん退治の成果は、見えるところではゴキちゃん一匹、あの世へ召されましたとさ(^^;)

| タロのひとりごと | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいものみっけ

今日、お家の中をお散歩していたら

いいものをみつけました。


お家の形をしたものがあっちこっちにおいてあったので

手(口?)近なものをくわえて

ばあちゃんに見せびらかしに行きました。


えっへん! いいもの見つけたの!!

あたちのものだから取らないでねっ!


そしたらばあちゃん、大笑いしてるの...どちて?

こなちっち、それゴキちゃんホイホイ(^◇^)

| こなつのつぶやき | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のお知らせ@岐阜

わんこの迷子の捜索願がでています。
場所は岐阜県美濃加茂市前平町です。

詳しくは、こちら をご覧ください。

見かけた方、心当たりのある方は上記リンクの記事コメント入れていただければと思います。

・7月25日 朝10時ごろ 岐阜県美濃加茂市前平町
・フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃん
・22キロくらい
・チョークチェーンに小さなタグ(大きさは1cm弱・表は赤色)
・耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています
・頭の毛が立ってます(ベッカムのように。)
・左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります

・写真ではレバーに見えますがブラックです

暑いし、おなかは減るし、心細いし、おいらだったら気が狂っちゃうよ。
一刻も早く見つかることを祈ってます。

| タロのひとりごと | 06:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月