| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃんでお引っ越し

なんだか最近FC2のブログ、「サーバーが見つかりません」と高確率で言われるのですよねぇ。

原因は"???"なのですが、会社ではならないので経由しているDNSとかのせい?
管理画面へのアクセスもできなくなることが多く、ちょっと困ったちゃんなんですよね。

ちなみに自分自身のブログだけでなく、他の人のFC2ブログもしょっちゅう「サーバーが見つかりません」と言われます。

ともあれ、なんだか"イラッ!"と来るので、昔使っていてそのまま放置してあった"忍者ブログ"の方へ舞い戻ることにしました。

最新記事はこちらからどうぞ。

ちょっと様子見て、またこっちに戻ってくるかもしれませんけど(^^;)


皆さんのところではFC2ブログの「サーバーが見つかりません」って、言われません?


| ボスの戯言 | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四半世紀

この前の日曜日。

学生時代のサークル仲間と会う機会がありました。

それこそ四半世紀ぶりに会う面々。

ほとんど変わらない人、歳相応に変わった人(笑)

ちなみに私、一応「変わらない大賞」に選ばれました。
裏を返せば、昔から老けてたということで...
時代がようやく私に追いついてきた、と。

姿形は変わっても、昔のままの関係でいられるっていいですねぇ。

青春の1ページを思い出し、あの頃の熱い思いは何処へ...
...その時の思いを持ち続けている仲間もいるだけに、ちょっとほろ苦さも感じたひとときでありました。

ま、だからと言って、これっぽっちも後悔はしていないし、今の自分を卑下するつもりは毛頭ありませんがね。


歳はとりましたが、これからまだまだ人生は長い。
あの時この時、その時々の思いを胸に、
明日に向かってがんばろう!

| ボスの戯言 | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぼんだ...かな

薬を飲んで一週間。

途中大きくなったような感じだったけど、だいぶしぼみました。

ちょっとわかりにくいかな。


今日、病院へ行ったら先生が

「さてっと! あれ!? ここだここだ」と言うくらい(笑)


かさぶた化してます。

もう一週間薬。ただし量が半分になりました。

よかったねタロちん、すぐに治りそうで。

| ボスの戯言 | 17:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々

心配の種がひとつ

何ですか?
タロちん これは?





さ、今から病院だ

| ボスの戯言 | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

印刷中・・・



間に合った~(^◇^)

| ボスの戯言 | 16:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(今年も)師走だっ!!

あれっ!? もう師走??

毎年同じことを言っているような...(^^;)


と言うわけで、今年もようやく描き始めました

"タロこなカレンダー"

欲しい人はいるかな?

間に合わなかったらごめんね。
今年はちょっぴり仕事が立て込んでいるので間に合わない可能性がいつもの年より高いかなぁー...



みなみちゃんはご予約済みね(^^)

| ボスの戯言 | 11:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ冬ですが、読書の秋

それほど読書好き、と言う訳ではないのですが

新し物好き、ではありますね(笑)


最大の利点。

荷物が軽くなります。
213g。文庫本一冊分くらい? に1000冊は入るようです。

(まぁ、文庫本を何冊も持ち歩くことはないとは思いますけどね)


電子書籍、まぁそれなりに便利ではあります。
お買い物するのに時間は問いませんし、在庫がない、ということもありません。本物の本
(電子書籍が偽物と言う訳ではありませんが)に比べて若干ではありますが安めの物が多い。何冊あっても場所を取らない(ただし並べて眺めるという楽しみはありません)

本物の本と電子書籍、これはどちらでも私的にはこだわりはありません。通勤電車の中で読むには電子書籍の方が便利かなと思います。
じゃあ、実際の本屋さんと電子書店、どちらが好き? と聞かれれば、迷うことなく実際の本屋さん、と答えます。

本のタイトルがわかっている。好きな作家がいる。など、ピンポイントで探すには電子書店は便利です。検索すればすぐにでてきます。
でも、目的なくうろうろしながら、"あ、これ面白そう" と言った偶然の出会い、みたいな事は、実際の本屋さんじゃないと難しいかな、と思う訳です。

(ただし、これから先もずっとそうだとは限りませんけどね。電子書店もいろいろ工夫をしているみたいですし)

どちらが優れている、と言うたぐいのものではないと思いますので、その時の気分、適材適所、ですかねぇ。


なかなかブレイクしそうでしなかった電子書籍ですが、まぁ、最近の流れを見るとなくなることはないかな。出版社も腹を決めた
(かなぁ...)みたいだし、ずーっと興味津々だったこの分野。ようやく足を踏み込んでみました(笑)


ちなみにkindleにした理由は、kindle Storeだけに"光圀伝"があったので。
電子ペーパーのブックリーダーを使ってみたかったのが大きな動機だったので、SonyのReaderや楽天Koboも候補としてありましたが、まぁ、そんなもんです。

| ボスの戯言 | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首の回らない話

今週ずーっと、寝違えたせいか背中(首の付け根に近いところ)が異常に痛く、さらにはその影響か、周りの首から肩がカチカチの状態に(泣)
そんなこんなで首が回らずなんともぱっとしない日々を送っているタロボスですが、皆さんお元気ですか?


そんな首の回らない日々を送っているにもかかわらず、こんなものが手元に...

iPhone5 au版です。
64GBを"どーん"とお買い上げ
(予約して1週間かからずにゲットできました。そろそろすぐ買える状態になりつつあるみたいですね)
...く、くびが...

ボーナス引き当て済み2nd(1stはMacbook Pro)


先日落下して前面のガラスにひびが入ったiPhone4の後釜です。

iPhone4なんだかんだと2年は使っていたんですねぇ。


いやぁー、軽いです。薄いです。速いです。さくさく動きます。

あんまり変わったようには見えませんが、iPhone4がずんぐりむっくりに見えます。

やっぱりデジタル物は新しいっていいですね(笑)


とは言いつつ新しい物にはトラブルがつきもの(?)。
テザリングが安定しない
(他の機器で見えたり見えなかったり)状態で、電波が出てねぇんじゃね?って症状が...
またのっけから"Genius Barかー?"
(iPhone4の時は、買ってすぐバッテリーの減りが異様に早いってことでGenius Barに行った)と、ちょっぴりうんざりしましたが、とりあえずお決まり(?)の"復元"を実行したところ、今回は無事解消。
快適に使用中です。


Android端末にしようかなぁー、なんてことも思ったりしたのですが、iTunesとかiCloudとか、どっぷりとAppleのエコシステムに浸かってしまっている身では、抜け出すのにかなりの労力が必要そうだったので結局またiPhoneでございます。

でもGoogleエコシステムにも少し足を突っ込んでいたりするので移行もそれほど大変でもないような気はしますが、やっぱりAppleのエコシステムの方が洗練されている様な気がして踏み出せませんでした。

Android端末にした方が、おサイフケータイはあるし、フューチャーフォンなくしてスマートフォン1台体制にできるんですけどねぇ。


えっ? タロボス、ケータイ2台持ち!?


そーなんですぅ。大人でしょ(<=謎)

あぁー... くびがぁー...

| ボスの戯言 | 10:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の一日

長かった夏もようやく終わり、秋らしくなってきた今日此頃。

秋晴れの週末の一日をわんず抜きで楽しんできました(笑)


行ってきたのは、夏に優しい緑に包まれていたひたち海浜公園のみはらしの丘。

さてさて、数ヶ月経った見晴らしの丘は、

こーんな感じ。


201210-006.jpg 

丘の麓にはコスモスが満開。

201210-007.jpg


赤いコキアとのコントラストが奇麗です。

201210-008.jpg


真っ青な青空とのコントラストも奇麗です。

201210-009.jpg


201210-010.jpg

赤く染まったみはらしの丘でした。


そして今日、みんなの注目を一番あびていた子がこちら。


201210-011.jpg

頑に赤くなるのを拒んでいる "がんこちゃん" です(笑)


日陰は涼しいものの、日向に出ると少し汗ばむくらいの陽気の中、わんこも沢山やって来ていました。ちょっぴり暑そうでしたけどね。
それを見ながらちいボスは、"タロやこなつは今頃どうしているのかなぁ" なぁんて、気になって仕方がないのでした。
タロちんが静かにお出かけできればいいんだけどねぇ。



そして今日の悲しい出来事...(泣)

201210-012.jpg

おっこちて、割れてしまいました...
(とりあえず割れたのは端っこなので、動きには問題ないですが...)

| ボスの戯言 | 18:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも...

やっと秋も深まってきた...かな、と思えるようになった関東地方。
午前中の雨もあがり、日差しが戻った午後に埼玉県の権現堂に行ってきました。


とっくに彼岸はすぎましたが、彼岸花が満開(ピークは少し過ぎたかな)
です。

201210-001.jpg 

春は桜と菜の花、梅雨時期は紫陽花が目を楽しませてくれます。

201210-002.jpg 

曼珠沙華の時期には初めて来てみましたが、結構たくさん咲いていてびっくり。

201210-003.jpg 

ぽつんぽつんと咲いていると、ちょっと不気味な雰囲気を感じますが、これだけ群生していると奇麗ですね。

201210-004.jpg 

201210-005.jpg 

日もだんだん短くなり、冬はもうすぐそこ...かな。

| ボスの戯言 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

